長崎市 とりやま歯科 ブログ
長崎市 東長崎 歯科 歯医者 とりやま歯科医院 院長日記
歯医者なので治療の一つとして入れ歯の調整がある

結構この治療は比較的得意で好きな仕事た゛

しかし自分は入れ歯を体感したことがない

ほとんど歯医者がしたことないと思う

でも患者さんの意見を参考にあれこれ考える

しかし実際の感覚は謎だ

患者さんが良いと言えばオッケーで

ダメと言えばなんとかしないといけない

人それぞれ顎の形もバラバラで

作る先生によっても微妙に形が異なる

昔読んだ本の中に入れ歯が上手になりたければ

自分が入れ歯になることだよって

本気とも冗談とも思えないようなことが書いてあった

確かに一理ある

でも入れ歯はイヤだ

やっぱり患者さんの訴えをよーく聞いて

そこをどうにか治すしかないと思う

難しいけれど、ちゃんと咬めるようになると

すごく喜んでもらえるので、こちらもうれしい

入れ歯の治療はだから楽しい
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 長崎市 とりやま歯科 ブログ. all rights reserved.