• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
長崎市 とりやま歯科 ブログ
長崎市 東長崎 歯科 歯医者 とりやま歯科医院 院長日記
page top
ご存じの通り歯医者さんは最近とても多い

昔は少なくて少々怖い先生でも

我慢して通っていたものだが

今はあちこちにあるので我慢せず

自分に合ったところを探すことが出来ると思う

しかし自分にあったところをどう見つけるかは

やっぱり知り合いとかの口コミが頼りだろう

いい歯医者の条件に腕がよいというのがあるが

実はこれが歯医者さんにとって解釈が難しい

患者さんにとって痛くないのは当たり前として

早く終わるってのが難しい

きちっと治療することを考えると

どうしても時間がかかる場合がある

せっかく治療するのだから長持ちしてほしいし

適当な治療をしたくないと思うのが普通の歯医者さん心理

だからきちっと説明して納得してもらうのが大切

これをすべての場合において徹底すれば

良い歯医者さんと思ってもらえるんじゃないかと考えてます

というわけで、とりやま歯科はカウンセリングをとても大切にしております
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 長崎市 とりやま歯科 ブログ. all rights reserved.

